最新話ネタバレ

【双星の陰陽師:83話】最新話ネタバレ|十二天将の前で紅緒は自身の真実を語る

ジャンプSQで好評連載中の【双星の陰陽師:82話】の続きが気になるあなたへ、最新話83話のネタバレと感想をお伝えします。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【双星の陰陽師】最新話ネタバレまとめ!【随時更新中】▼最新話の動向はこちら!▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/18205 月刊...

文字よりも画バレが良い場合は、こちらのU-NEXTの無料登録の特典を使うと、今すぐ【ジャンプSQ最新号】がチェックできます。

▼最新話のチェックはこちら!▼

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※1:バックナンバーの配信は終了している場合があります。

※2:無料は31日以内の解約に限ります。

【双星の陰陽師:83話】最新話ネタバレ

意識不明のまま運び込まれたろくろは、精神世界の中をさまよっていました。

あの場で戦った正体不明の敵は、ろくろの中に取り込まれており、気づいたときには巨大化し、ちいさなろくろを食べていく。

ろくろ自身を中から食い殺そうとしていたのだ。

 

集合を掛けられた十二天将

戦場に出ていた十二天将は集合を掛けられていた。

しかし、彼らはそれぞれの席についているが、協力しあってケガレを倒していくことなどは少ない。

そもそも、十二天将の中でも力量差があり、力ある者は力なき者を見下すものさえいる。

特に膳所雲雀、膳所九十九の2人は、それが顕著だった。

 

そして、掛けられた十二天将の集合会議。

現時点でのルールを守り、ここまでの秩序を作り上げてきた者たちとしては、この会議で今までの仕来りを捻じ曲げるわけにはいかない。

だが、それを踏まえた上で、今回の会議をすることになった。

ルールに異論がある場合は、「裁く側」から「裁かれる側」にもならざる得ないのだ。

Sponsored Link



紅緒がすべてを話す

十二天将の円卓の前には、紅緒が歩み寄っていく。

彼女はアドバイスにより婆娑羅との接触について黙秘することを進められていたが、開口一番に放った言葉は、自分が接触をしていたという事実だった。

すべてを語り終えた後、円卓につく十二天将はそれぞれの中で彼女の話を受け止める。

 

まず、蛇草が紅緒の処遇について、現状維持のままかどうかを決める案を出すように求めました。

その瞬間、九十九は楽しそうに紅緒の処遇を提案しました。

彼が提案した内容は、紅緒の命を絶つことです。

 

そもそも、身内に婆娑羅と接触した人間がいることが罪である。

もちろん、他のメンバーにも賛否はあるが、勝神家の当主・源内とコーデリアは、紅緒をケガレと認定するなら妥当という考えを示す。

続けて九十九は、今でこそ彼女は力を抑えているが、何かをきっかけに制御しきれない暴走状態に陥る危険性も指摘します。

これには紅緒たちも言い返せません。

 

なぜなら、彼女は過去にリミッターが外れ、周囲に多大な被害を及ぼしたことがあったからです。

膳所家の2人は、紅緒の処遇について意見を変えません。

最初から化野紅緒はいなかったし、ケガレとの接触は重罪だ。

紅緒が語ることが本当であれば、ろくろの覚醒を前に彼女の処遇を決めるべきだと円卓内で淡々と語り続けていく。

 

ろくろの精神世界

一方、眠り続けているろくろは、精神世界で正体不明の敵により、小さな自分が食い尽くされていた。

残された1人である自分が食われたら、確実にこの敵に乗っ取られると悟っていた彼は、ひたすら逃げていく。

足を取られ、敵の手が近づいたとき、ろくろは割れんばかりの悲鳴を上げた。

 

その瞬間、聞き慣れた笑い声が聞こえてくる。

目の前にいたのは悠斗だった。

死んだはずの悠斗に驚くろくろだが、彼は意にも介さず正体不明の敵に挑発を掛けていく。

だが、彼は別にとくろを助けようとなんてしていない。

 

今の状況を心から楽しんでいるのだ。

そして4年ぶりの再会とはいえ、彼の代わりない姿に心を躍らせる。

しかし、悠斗は彼の「とある一点」を見つめ、言葉を失ってしまうのだった。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ジャンプSQ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
FODプレミアム 今すぐ900円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

すごく深刻な話をしているんですけれど、最後の最後で悠斗がろくろの下半身を見て、硬直するギャグシーンを挿入するのは反則でしょう。

ちょいちょい、こういうことしますよね笑

さて、紅緒が自分自身に起きた出来事についてすべて語りました。

 

膳所家の2人が語ったことは間違いではありませんね。

掟としてあるからこそ、今までの秩序が保たれてきたわけです。

それを紅緒が、ろくろが、ということで捻じ曲げては、今後の十二天将の存亡にも関わってきます。

 

ただ、メタ的な話をしてしまうと、紅緒たちに処分があったとしても、命が奪われるなんて展開は無いでしょう。

それよりも、あの正体不明の敵は一体なんなんでしょうね。

次号以降、しっかりと描写されていくのかな?

【双星の陰陽師:84話】最新話ネタバレ|太陽の御魂が明かすろくろへの接触理由▼別の話数を探すのはこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/4014 ジャ...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら