最新話ネタバレ

【ブラックガールズトーク・リターンズ:3話】最新話ネタバレ|小宮夫婦より怖い兼森さん

マンガワンで好評連載中の【ブラックガールズトーク・リターンズ:2話(後編)】の続きが気になるあなたへ、3話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【ブラックガールズトーク&リターンズ】全話ネタバレへ

文字ではなく画像付きでネタバレを楽しみたい場合は、こちらからマンガワンのアプリをダウンロードすると無料で読めます。

▼基本利用&インストール無料▼

【ブラックガールズトーク・リターンズ】をマンガワンで読む

【ブラックガールズトーク・リターンズ:3話】最新話ネタバレ

あやが住んでいる地域の可燃物は火曜日、金曜日など細かい規定がありました。

しかし、あやが帰ってきた時に隣人の小宮夫婦が規定された日に出せないゴミを片手に、マンションの自動ドアから出てきます。

あっヤバいという感覚があったのですが、1階上の兼森というおばさんが小宮夫婦を注意し、事なきを得ます。

 

あやは少しずつ兼森と仲良くなっていく

小宮夫婦をきっかけにあやは兼森と少しずつ仲良くなり、お茶にご招待されます。

隼人も誘ったのですが、隼人は奈緒・佳央梨・あやの3人が揃った女子会にいい思い出がなく、今回もそうなりそうだと感じて辞退。

そんな話を兼森としていたら、兼森もおばさんの強みを理解しており、あやも納得していた。

 

しかし、それは甘かったんです。

兼森はあやの職業が保育士と知ったら、給料が、隼人とは別の園になったのはなぜか、子供を作るなら・・・などなど矢継ぎ早に詰め寄ります。

悪い人に図々しく言える事が何も全て正義ではないんです。

正直に言ってしまえば、あやは関わってはいけない人と関わってしまった可能性が高くなりました。

Sponsored Link



兼森の監視!?

実は、兼森が住む一室では外を見える部屋があります。

つまり、誰が犯人なのか一目瞭然で、ほぼ100%監視しているような状況です。

あやとしては知りたくなかった事実を知ってしまい、小宮夫婦の悩み以外に新しい悩みがデキてしまいました。

こうして兼森の家から帰宅したあやは、より疲れと心労がたまり、ストレスはどんどん蓄積していくこととなります。

 

問題と思われる小宮麻里奈にゴミ捨てで出会った結果

あやはゴミ捨て場にばったりと小宮麻里奈に出くわしてしまいます。

今日も気まずい雰囲気になるのかなって思っていた矢先、麻里奈のほうから会話をしてきてくれました。

そこからは事情を話してくれました。

実は、小宮夫婦が一緒にいた日は、ゴミを玄関前に置かれていたんです。

 

しかも、しっかりと分別もしているし、仕事から帰宅すると自分たちのゴミだけが取り残されていたりする。

でも、やり返したら負ける気もするしという気持ちを感じており、麻里奈たちは我慢を強いられていたんです。

一方的な決めつけをし、原因は小宮夫婦にあると思っていたあやは、自分の不甲斐なさを恥て犯人について思いを巡らせます。

そして、誰か・・・という答えは、あやの頭の中でハッキリとした輪郭が浮かび上がります。

 

あなたですよね、兼森さん

考えたくはなかったのですが、兼森がゴミ捨て場にいる時に、あやは隼人を連れて一緒にやってきます。

突撃した時、ちょっと兼森はドキッとした顔をし、あやと隼人を迎えます。

そしてお決まりのように小宮夫婦の話に持っていったとき、後ろからは麻里奈がやってきて、兼森を追い詰めていきます。

 

そこからは兼森の個人的な話が展開され、一方的に自分が悪いと決めつけられて・・・みたいな幼稚な反論が待っていました。

私生活でいろいろあったのは同情もありますが、それを理由に当たり散らされる側としてはたまったものではありません。

トドメの一撃は隼人が放った「関わっちゃいけない人!?」という言葉。

こうして無事に小宮夫婦と、兼森の問題が解決するのでした。

 

新たなトラブルの元を持つ奈緒

あやのトホホなトラブルを話しのネタにし、いつもの3人の女子会は幕を閉じる・・・わけではありませんでした。

次のトラブルは奈緒。

今度は自意識過剰な女性が登場の予感・・・!?

Sponsored Link



感想

コワモテ夫婦だったけど実は・・・という典型的なパターンから、実は仲良くしていた同じマンションのおばさんが犯人だった。

こういう話、各地である、ある、あるあるある!!!!!って感じなのでしょうね。

幸い私は出会ったことが無いのですが、運が良いだけなのかもしれません。

 

兼森みたいな面倒な人がいるなら、即管理会社に連絡して対処してもらいます。

というか、最近は本当に兼森みたいな人とか多いですよね。

私は出会ったことがないですが、聞かされる話としては、めちゃくちゃ多いと感じます。

 

おばちゃんが悪いわけじゃないのですが、兼森みたいな人は他に生きがいが無いから、今回の話のようなことをしちゃうんでしょうね。

それはそれで心が痛むのですが、だからといって嫌がらせをしていい理由にはなりません。

さて、次回は自意識過剰な女らしいのですが、次も曲者な気がしますねぇ。

【ブラックガールズトーク&リターンズ:4話】ネタバレへ

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント、通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントをマンガ名で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。