最新話ネタバレ

【ライドンキング:22話】最新話ネタバレ|ベル・カーニャ・キャルマーの連携プレーが冴える

月刊少年シリウスで好評連載中の【ライドンキング:21話】の続きが気になるあなたへ、22話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

【ライドンキング:20話】最新話ネタバレ|プルチノフたちがたどり着いた先は月刊少年シリウスで好評連載中の【ライドンキング:19話】の続きが気になるあなたへ、20話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。 画...

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、FODプレミアムの登録無料特典を利用すれば【月刊少年シリウス最新号】が読めます。

▼2週間無料&900円分のポイントで読む▼

【月刊少年シリウス最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【ライドンキング:22話】最新話ネタバレ

プルチノフとヨシュアスがたどり着いた先には、1つの扉があった。

その部屋には3つのドクロと共に火が焚かれ、それがディスプレイ代わりとなり、プルチノフたちを映し出していました。

そして、そこから聞き慣れた声であるダンジョンコアが語りかけてきます。

 

ダンジョンコアいわく、目の前の扉はプルチノフたちが全員揃わないと開かないというのです。

ヨシュアは、離れ離れになっている彼女たちのことを信用できず、自分たちはここで朽ち果てると思っていた。

だが、プルチノフは一行の力を知っているため、信じて待つことを選択肢、ヨシュアに信じることの重要性を説くのでした。

 

ベル・カーニャ・キャルマーはミヤーマ戦士と戦っていた

ミヤーマ戦士が背後に守っている大木の大穴。

それこそが出口だと確信していた。

だが、問題は目の前のミヤーム戦士の装甲が厚すぎてベルもカーニャも、まともに戦って勝ち目がないことです。

 

そこで装甲が薄いと思われる首元に向け、カーニャの魔力を付与した弓をベルが射る作戦を取りました。

しかし、その弓矢は残念ながら装甲に弾かれ、一切ダメージを与えられません。

周囲にはミヤーム戦士が呼び出した虫が大量に湧いており、一行をに襲いかかります。

 

無視するわけにもいかないため、キャルのファイヤーブレスやカーニャの炎魔法で処理していくと、倒した虫の魔素を戦士が吸収していたんです。

吸収された魔素は魔力として使われ、魔弾を射出しベル・カーニャ・キャルマーに牙を向く。

このままでは不利な戦いを続けることになることがわかったため、作戦を練り直す必要性があると考え、3人は一時撤退を選択するのでした。

Sponsored Link



ミヤーム戦士を倒す秘策

それは中世騎士を思わせる突撃スタイルをした作戦でした。

キャルマーに跨ったカーニャが特注の魔導騎士槍を手に持ち、ミヤーム戦士に対して一突き入れる。

そして、先端にある魔法をゼロ距離で射出し、装甲の一部に穴を開ける方法でした。

 

真正面から突撃してもパワーで負けるため、一工夫としてクラッチを射出し戦士の自由を奪うことにします。

それでもパワー負けするベルとキャルマーは、ついにミヤーム戦士により地面に叩きつけられると同時に、キャルマーは1本の角を失ってしまった。

しかし、キャルマーの角には膨大な魔力が秘められており、カーニャは彼の角をミヤーム戦士の胸元に突き刺し、魔力を開放させる。

 

ついに、戦士の胸元には小さな、ほんの小さな穴が開いたのだ。

チャンスを得たベルは迷彩魔法を解除し、目の前に巨大バリスタを登場させ、ミヤーム戦士の胸元に射出。

ついに、彼女たちは強敵を打ち倒すことができた。

 

残るはサキのみだが・・・

ミヤーム戦士を打倒した彼女たちの活躍をプルチノフ、ヨシュアスと共に見守っていたダンジョンコアは、彼のことを最弱と称す。

だが、残っているもう1つのダンジョンを守るは最強の刺客。

プルチノフとヨシュアスの目の前に移されたのは、ダンジョン内で傷つき倒れるボッチたたち。

そして大柄なオーガと、小柄なサキ。

闘鬼王・ピサールと称されたオーガに、サキはどのように立ち向かうのか?

Sponsored Link



【ライドンキング】最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊少年シリウス最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
FODプレミアム 900pt(※) 待てば1冊分が無料で読める
U-NEXT 600pt 今すぐ180円で読める
music.jp 600p 今すぐ180円で読める

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大900円分のポイント+2週間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊少年シリウス最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※掲載雑誌のバックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

わりとあっさり戦いが終わってしまった・・・笑

でも、月刊誌で見開き19ページくらいあるなら、これくらいサクサク進むほうが読んでる方もストレス無くていいかな。

ついに出ました、弓矢への魔法付与!

 

これこそファンタジーの醍醐味です。

魔法は何かに付与して射出するのがいいんですよね!

こういうのが大好きです。

そして、ダンジョンコアは小物すぎる笑

 

倒されてから、やつは最弱・・・とか、「やつは四天王の中でも」に通じるものがあります。

実は一番の小物なのでは?

さて、次回はサキvsキングオーガの死闘です。

ボッチたちを失っているサキに勝機はあるのか!?

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら