最新話ネタバレ

【遺書、公開。:33話】最新話ネタバレ|池永と名取が共に導き出した答え

月刊ガンガンJOKERで連載中の【遺書、公開。:32話】の続きが気になるあなたへ、33話のネタバレと感想をお伝えします。

本来、読みたかった話数と違う場合は、下記リンク先よりお探しください。

【遺書、公開。】最新話ネタバレまとめ!【随時更新中】月刊ガンガンJOKERで好評連載中の【遺書、公開。】のネタバレを1話毎に分けてまとめてあります。 各話の詳しいネタバレを確認したい...

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【月刊ガンガンJOKER最新号】が無料で読めます。

▼今すぐ読む!▼

【月刊ガンガンJOKER最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【遺書、公開。:33話】最新話ネタバレ

池永が話題に出したのは、姫山を追い込んだのはクラス全員なのではないかという話でした。

言い換えれば、姫山はクラス全員の欲求に付き合い、自分の顔を作り変えて合わせていた。

さらに、それを自分たちは姫山に強要し、自分たちの欲求を無理に押し付けていたのではないか。

そして、これを端的に言い換えてくれたのが千蔭でした。

 

そこから繋がり始めたのが、全員に向けての遺書。

姫山からすれば、自分は関係ないよっていう形を取られるのは絶望するに決まっている。

この非情な状況に気付かされたのが、文化祭で自分に押し付けられた面倒ごとの数々でした。

クラスメイトたちは、この話に慄き自責の念を抱き始めます。

 

異論を挟む横山

クラスの雰囲気が自責に傾いた時、横山だけが反応しました。

なぜ、姫山は自分に課された役目を嫌だと突っぱねなかったのかと。

何もかもいつもどおり役目を受けてきた姫山が、急に自分の命を絶つなんて普通の思考をしていたらありえない。

そもそも、何かしらの前兆を誰もが感じるはずだ。

 

横山はその点について見解を求めていました。

千蔭が口を開こうとした瞬間、廊下の話し声により中断され、今回の話し合いは次へ持ち越しとなってしまいました。

横山はクラスメイトたちに向け、今の流れが正しいとは思えないため、自分が納得できる説明をするように告げて去ります。

Sponsored Link



くるみは納得できなかった

池永と名取のコンビプレーに対し、自分が蚊帳の外に置かれていたのが気に食わなかった彼女は、クラス会議が終わった瞬間に詰め寄ってきます。

くるみは2人を見つめ、改めて姫山の件についてはクラス全員に責任があるという考えであることを確認してきます。

しかし、池永は同時に横山の意見も正しいと認めます。

 

その時、目の前にいた千蔭が横から会話に割り込み、一言だけ言い残していきます。

内容は姫山に対して質問したことで、彼女がショックを受ける表情をしていたことでした。

思い入れはわからない。

 

だが、何かしらこの2年D組には思うことがあったのだ。

千蔭か告げられたことがイマイチ理解できない池永は、彼を引き留めようとしたのですが、後ろから話しかけられた山根により阻止されます。

何かようがあるかと思った山根だったのですが、結局なにも無くて家路につくことになり、池永は調子を崩されるだけで終わってしまうのでした。

 

それぞれの思惑

2年D組の全員が姫山を追い込んだ。

その事実を自分たちに突きつけられたクラスメイトたちは、各々の胸の内に渦巻く感情に支配されていく。

友達と帰るときに謝ったり、ぼーっとして仕事が手につかなかったり、ひとり物陰に隠れてどす黒い感情に支配されていく者がいる。

そして、廊下では女子3人組が姫山について何かを語り始めていました。

一体、彼女たちは何を話しているのか・・・?

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊ガンガンJOKER最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 900pt(※) 待てば1冊分が無料で読める

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【遺書、公開。】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集ガンガンJOKERで好評連載中の陽東太郎さんが描く【遺書、公開。】が、無料で読めたり今すぐ全巻読み放題だったらいいと考えますよね。 ...

感想

なるほど、たしかに池永と名取がたどり着いた答えは真実の一旦でしょう。

ただ、これはあくまでも彼ら視点から見て、結果であり因果ではないかもしれません。

なぜなら、横山が疑っている「本当のことなのか」という点がすべてです。

 

本当にイヤだったら、姫山に何かしらの前兆が起こるでしょう。

さらに、何かしらの異変が起きたら、クラスの誰かどころか、すぐに全員へ知れ渡るはずです。

姫山と親しくない人物は2年D組にはひとりもいないわけですからね。

 

そして、今回の話の最後です。

新たな話の展開がされそうな雰囲気。

一体、廊下に出てきた3人組の女子は何を知っているのでしょうか?