最新話ネタバレ

【夏目アラタの結婚:22話】最新話ネタバレ|真珠の裁判と彼女が見せる演技力

隔週雑誌・ビッグコミックスペリオールで連載中の【夏目アラタの結婚:21話】の続きが気になるあなたへ、22話のネタバレと感想をお伝えします。

ネタバレを知りたい話数とズレがある場合は、下記リンクからお探しください。

【夏目アラタの結婚】最新話ネタバレまとめ【随時更新中】ビッグコミックスペリオールで好評連載中の【夏目アラタの結婚】のネタバレを1話毎に分けてまとめてあります。 各話の詳しいネタバレを確...

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ビッグコミックスペリオール最新号】が無料で読めます。

▼今すぐ読む!▼

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【夏目アラタの結婚:22話】最新話ネタバレ

ついに始まった控訴審。

裁判長の前に立った真珠は一体なにを語り始めていくのか。

傍聴席から見守るアラタは、黙って見守っているのだが、隣りにいた藤田から結婚について突っ込まれます。

 

偶然、同じ名字であるとごまかします。

しかし、アラタの頭の中では嫌なことばかりが渦巻きます。

そもそも、結婚したことについてバレるなら、誰かからタレコミされるか、自分から売り込むかだけだと思っていた。

 

でも、裁判になったら本名を名乗らないとウソになるので、バレてしまう。

こうなったら、傍聴席にいる記者たちに名前をメモられているため、自分との繋がりがバレる。

最終的には自分の自宅に押しかけられて・・・というルートがアラタの頭の中で浮かんでいました。

 

1つずつ質問に答える真珠

裁判長から1つずつ丁寧に質問され、真珠はそれに答えを返していきます。

住所は不明、職業は無職などなど。

お互いに簡潔な問答を繰り返し、少しずつ事件について触れていきます。

 

一方、真珠の答え方を聞いているアラタは、彼女が自分に対して温存していたカードを切っていると考えていました。

そして、本題に入ります。

まず前宮が真珠について、今回の殺人罪については無罪にであり、それ以前の部分だけは罪になるので執行猶予が妥当だと伝えます。

そこからは、前宮が一審ではいなかった目撃者のことに触れ、真珠の犯行はグレーとなっていると言いました。

 

しかし、相手の検事も負けません。

前宮の話のあと、すぐに今回の事件の全容を伝え、さらに女性ひとりで人間をバラバラにするには時間もかかると言い放ちます。

周囲の空気は検事によって傾き始めていきました。

Sponsored Link



意外とあっさり終わる法廷

傍聴席から話を聞いていたアラタは、全く何を話しているのか理解ができませんでした。

というよりも、言い回しが独特すぎるし、くどい。

とりあえず、証人を法定に呼ぶのと、真珠の供述を聞くだけのことは読み取れました。

 

そして、すぐに法廷が閉廷することにもびっくり。

もっと長く続くかと思いきや、意外とあっさり気味だったからです。

横にいた藤田からは、初回はこんなもんだと言われます。

それと同時にガタッと真珠が立ち上がり、裁判長に頼みごとができないか問います。

 

法廷にいる人間を次々と魅了していく真珠

裁判長に許可がもらえた真珠は、今までの心境を語り始めていきます。

一審は弁護士により黙っていたほうが有利だったこと、さらに拘置所は自分の家よりきれいで、ストーカーの魔の手からも逃れられた。

だからこそ、ストーカーに興味を持たれないように、自分はわざとツナ缶とごはんで太ることもしていた。

 

でも、それはもうしなくていいと気づいたと語っていきます。

不思議に思う裁判長は真珠に問いただします。

真珠は夫という単語を出すと同時に、彼が自分を守ってくれるようになった安心感に理由があると答えます。

 

同時に、真珠はアラタを向く。

アラタは顔を伏せ、目をつむるが、周囲は彼に興味の目を向ける。

真珠は願い出て、自分の姿見の絵を見せて欲しいと頼みます。

 

可憐な少女を演じる真珠の頼みとあれば、見せないわけにもいかなくなった。

泣き笑いし、スカートの裾を少しだけ持ち上げた真珠に、傍聴席にいた人々は魅了されていく。

だが、アラタだけは真珠の演技を見抜き、彼女を千両役者として褒め称えるのでした。

Sponsored Link



【夏目アラタの結婚】の最新刊の続きや最新話を今すぐ無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 900pt(※) 待てば3冊分が無料で読める

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

拘置所で真珠と会話をしていたアラタからすれば、今の彼女の姿が偽りであることは容易いものだったのでしょう。

一方、はじめて真珠を見た人たちは、世間を震撼させたイメージと乖離していたため、魅了されてしまったと。

アラタが心で語ったとおり、裁判員制だったら法廷を感情で支配できてしまうため、少なくとも前宮が述べた執行猶予で収まったでしょう。

 

さて、これで控訴審は終わりました。

ですが、今回は手続き回というだけなので、本格的な裁判は次回以降に持ち越し。

次の裁判があるまでは、再び拘置所でアラタと真珠の押し問答が始まるでしょう。