最新話ネタバレ

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:134話】最新話ネタバレ|ダリルがガンダムに乗る理由

隔週雑誌・ビッグコミックスペリオールで連載中の【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:133話】の続きが気になるあなたへ、134話のネタバレと感想をお伝えします。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】最新話ネタバレまとめ!【随時更新中】ビッグコミックスペリオールで好評連載中の【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】のネタバレを1話毎に分けてまとめてあります。 各話の...

機動戦士ガンダム−サンダーボルト−の最新話画バレは、U-NEXTの無料登録特典の600ポイントでビッグコミックスペリオール最新号で確認できます。

▼今すぐ読む!▼

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:134話】最新話ネタバレ

ルナツー内部に侵入した謎のガンダム。

ルナツー司令部ではダリルが搭乗しているガンダムに加え、他のガンダムタイプとの試験が行われようとしていました。

指示を出す軍人からダリルに向けて搭乗するMSの名前を聞かれます。

 

ダリルは手短に「パーフェクト・ガンダム」と答え、聞いてきた軍人を困惑させました。

一方、ダリルと共に侵入した仲間は、彼の動向を貨物船のデッキから見守ります。

彼らは改めてダリルのことを「ニュータイプ」であると確信していたのでした。

 

ダリルの手によりルナツーは火の手が上がる

無事に侵入したダリルはコクピット内で何かしら感じ取っていました。

目をつむったあと、何かを感じた方向に目を向け指示を無視して侵入していきます。

周囲にいた連邦軍兵の制止を無視し、どんどんゲートの奥へと入っていきました。

閉まるゲートも頭部にあるバルカンで破壊したため、ついにルナツー内に警報を鳴らし、厳戒態勢で対応を当たられることとなります。

 

ダリルの凶行を見た連邦軍兵は、自分たちのルナツーがどういう場所なのかわかっているのかと言いたげな表情をしていました。

その後、すぐに感情を消して、ダリルの乗る謎のMSに対し迎撃命令を指示。

ルナツー内部に被害が出せないため、守備隊の使える武器は弱く、ダリルを止められる程ではないかもしれません。

Sponsored Link



ダリルが下していた決断

ルナツーに入る前、宇宙に登ったダリルたちはとあるものを入手していました。

以前、ダリルたちを指揮していたクライバー将軍。

彼が極秘裏に管理していた「あるモノ」を、ダリルは求めていたんです。

そのあるモノは・・・イオと死闘を繰り広げたFAガンダムの残骸。

 

クライバーはア・バオア・クー戦で敗退した後、FAガンダムの研究と再生を目的に要塞に運び込んでいたんです。

ダリルは、そのガンダムが必要だった。

その理由は自分が乗るサイコ・ザクの素体が地上用で、宇宙での機動に難があったからです。

 

ダリルは改めて仲間からガンダムに乗る決意について聞かれる

ガンダムは連邦の象徴。

ジオン軍である自分たちを叩き潰した憎き相手。

それでも目の前にある半分ほどしか残ってないFAガンダムを前に、ダリルは静かに佇みます。

 

仲間からはガンダムに乗るはよせとでも言いたげに、ためらった表情でダリルに決意を問いました。

しかし、ダリルには毒をもって毒を制す必要があるという決意があった。

仲間の言葉を制止し、自分には力がいることを解きます。

 

同時に、目の前にある力だけでは足りず、もっと圧倒的な戦力が必要だと告げました。

そして、それはルナツーの中にある。

だからこそ、ダリルはルナツーへ侵入する計画を立てるのでした。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 900pt(※) 待てば3冊分が無料で読める

※:最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

今回の最後の戦い、つまりイオとダリルの決戦はガンダムvsガンダムになるってことですね。

しかも、片や継ぎ接ぎのサイコ・ザク&FAガンダム型に、イオは新型ガンダムでしょう。

前回のルナツーでチラッと登場したGブルってやつかもしれません。

イオがいない間に宇宙は激動の瞬間を迎えていますが、一体いつ2人が邂逅を果たすのか。