最新話ネタバレ

【往生際の意味を知れ!:8話】最新話ネタバレ|日和と1冊のマンガと市松の過去

週刊スピリッツで講評連載中の【往生際の意味を知れ!:7話】の続きが気になるあなたへ、8話のネタバレと感想をお伝えします。

【往生際の意味を知れ!:7話】最新話ネタバレ|榊田が日和に投げかけた1つの質問週刊スピリッツで講評連載中の【往生際の意味を知れ!:6話】の続きが気になるあなたへ、7話のネタバレと感想をお伝えします。 http...

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【週刊スピリッツ最新号】が無料で読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【週刊スピリッツ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【往生際の意味を知れ!:8話】最新話ネタバレ

榊田は日和の搭乗に面を喰らいつつも、彼女の真意を問います。

なぜ、日和は市松に普通の人では頼めないようなことを頼んだのかと。

今回のような公の場で、榊田のような質問をされ、それを煙に巻くようなことをすれば怪しまれる。

日和は意を決して話し始めていきます。

 

日和の目的は母にある

一呼吸置いた日和は、自分の母の嘘を暴きたいと語ります。

そのために、まずは母の嘘とは何かを語るために出さなければいけないものを探している最中、横から市松がカメラを取り出します。

ドキュメンタリーには重要な情報のため、日和も市松の撮影を許可し、改めて自分のかばんから一冊の絵本を取り出しました。

本の表紙には「星の三姉妹」、そして空に可愛らしい子供たちが飛んでいる姿が描かれています。

 

この本は日和の母・由紀が描いた国民的エッセイ漫画で、子供向けとして長期アニメ化もし、現在も連載中。

おおらかな母、ネガティブな父、ごきげんな長女、ませてる次女、甘えん坊の三女と絵に書いたような理想の家族像。

しかし、これを語る日和は、この本に描かれている家族像は全てウソだと断言します。

さらに追加していくと、これは母・由紀の歪んだ認知と、願望により描かれた虚像とも言い放ちます。

 

日和が語るエッセイマンガの内容

榊田からすれば、このような創作話だったり、ウソで塗り固められた内容はよくある話。

だからこそ、日和の言うことは彼にとっては一般的な日常であり、特別重要視する意味もなかった。

しかし、それは榊田の視点。

日和にとっては、これが彼女の現実であるがゆえに反論されても、スルーするに決まっています。

 

自分の質問を答えずにスルーされた榊田はムッとしつつも、日和の言葉に耳を傾けていきます。

マンガの中身を語り終わったと同時に、カメラを回し続ける市松は気づきます。

日和と自分が別れたのは7年前。

そして、日和が語っていた家を出たのも7年前。

何かがつながっていく気がしていました。

 

日和が明かした「本当」の目的

焼肉屋で熱いはずなのに、なぜか日和の周囲だけはゆったりだが冷たい空気が流れていた。

そして、日和は自分の母がマンガを売るために、父を犠牲にしていると語る。

榊田は顔を曇らせます。

なぜなら、それを立証するための証拠が無いからです。

 

もちろん、証拠がないことは日和もわかっていた。

だからこそ、母の悪事は今から立証していくと、破綻した論理を告げます。

同時に、日和は今までで見せたことが無い気迫あふれる表情とともに、母への復讐したい欲望を明かしたのです。

そして目的の最終ゴールは、端的に言えば母の全てを奪うこと。

 

市松が聞いた質問

市松は7年前に日和と別れた時、彼女を知る手がかりが目の前にある「星の三姉妹」だけだったことを思い出していました。

でも、その中身はすべて嘘だったことを知る。

ゆえに、さらに日和の「表情」を知りたくなった市松は、なぜ出産というドキュメンタリーを撮影する理由を知りたかった。

 

食い入るような表情を見せた市松に、日和は薄っすらした笑いを浮かべながら答えます。

次の標的は妹であると。

そのためには、こちら側が先手を打つ必要がある。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【週刊スピリッツ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 900pt(※) 待てば2冊分が無料で読める

※:最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【週刊スピリッツ最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

日和が抱えてた闇、深すぎない・・・?

しかし、このままではどこまでが本当の話と言っていいのかも謎。

加えて、今の状況だと撮影が続行されたとしても、普通に公開できるわけがないと思います。

 

さらに、さらに日和が語る妹の危機。

なんか、もう、いろいろとめちゃくちゃだよ!

それでも、心の底から惚れ込んでいる市松は、日和が歩く地獄の道をエスコートするんだろうなぁ。

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら